2010/05/12

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール【おまけ画像有】

ピュアリー*プードルスクール



火曜日の生徒さん達



ケネル&ラムクリップ



Blog143


Blog141

本日は後躯まで、トイプードル*シルバーのパンダのタイプは
胴が少し長めですので、大腿部の後ろ側を限界までつめて
アンダーラインの距離を短くしてあげると、スクエアに近く見えると思います
こうやって画像を見ると、お尻をもっと思い切ってつめても良さそうですね
次回中躯へ進む前に、もう一度タイプ改善のお勉強をしましょう!



ティディベア仕上げ

Blog144





Blog142



本日は後躯と中躯まで、フェイスもだいぶ伸びて来たので
目を覆っている毛をとりあえずトリミングしました
面を揃える事も大事ですが、アウトラインをきっちり切りきって
ラインをはっきりと作る事もとても大事です
アンダーラインから後肢の前に繋がるラインがとても綺麗に出ていました
シザーワークも安定して来たと思います
次回は前躯と時間があればフェイスに入ります



おまけ画像

今月の18日で10歳になるトイプードル*ホワイトのあいび(愛美)

Blog146



なんだか 貧乏くちゃいところをベッドにしちゃったあいちゃん(>_<)
スタッフDちゃんにタオルを敷いてもらってご満悦
寝ているところを呼んだのでお目目をほとんどつぶったまま
取り合えず反応する気遣いなあいちゃん
数日前より右前肢を怪我してしまったので、クチャクチャなあいちゃん

腫れも引いて、ビッコもひかなくなったのでそろそろトリミング出来るかなぁ?
ベッドは何個も置いてあるのに、なんでそこなの?(^_^;)