2010/10/30

ぼく女の子♪

R0011028

トイプードル*ホワイト ピュアリーズのラブーン
女の子みたいでしょ?(^_^) 男の子なんですよ〜

もう少し大きくなってくれるかなと思ったのですが
体重は1.2kgあるかないか
体高も23cmくらいしかないんじゃないかなぁ
ちっちゃいからって弱々しくないの
もう元気元気!

ソフトマスタッシュのお顔にキャンディキャンディヘア
トリミング時はテーブルの上でとってもお利口にしていました
可愛過ぎてとうとう手放せなかったラブーンです






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

2010/10/29

更新のお知らせ

パピーBlogを更新しました



トイプードル*パピーズブログ

【授業風景】出張講師編

27日(水) 出張講師先のオリーブ様にて



パピークリップからコンチネンタル・クリップへカットチェンジ



Dsc_0148


コンチネンタル・クリップ



Dsc_0130



Dsc_0138


ケネル&ラムクリップ


Dsc_0118



Dsc_0131



Dsc_0136


ケネル&ラムクリップ 頭部:マッシュルーム



Dsc_0129



Dsc_0150





Dsc_0145


今回はフェイスをクリッピングしたマッシュルームです(^_^)
元ピュアリーズのモンドっち
元気そうだね[E:scissors]


ケネル&ラムクリップ


Dsc_0132



Dsc_0134



**********本日のマスコット犬**********


Dsc_0121

マリリンちゃん無事帰宅!



Dsc_0122






Dsc_0128



Dsc_0108





Dsc_0126


犬ってどこでも寝られていいな〜



そろそろみなさんライセンスの時期がやって来ました
後もう一息がんばりましょう!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

2010/10/26

あーあー 初雪?

P1030698



トイプードル*ブラウンのピュアリーズヤムチャの交配でステイ中の
トイプードル*ブラック オリーブ様のプードル マリリンちゃんです



ピュアリーのくっつき虫をしているマリリンちゃん
トリミング中もぺったり離れず・・・
マリリンちゃんだけにちょっと早い雪が積もりました(^_^;)


P1030699


お写真を撮った後、積もった雪(お客様のプードルのカットした毛)を
いい子いい子しながらはらい落としたら、大はしゃぎ!
可愛いねマリリン[E:heart]



水曜日にお家へ帰れまーす[E:house]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

2010/10/25

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

ピュアリー*プードルスクール



土曜日の生徒さん達



ケネル&ラムクリップ



P1030695

今回はクラウンから挑戦
解らないまま進まず、1カ所ずつ間違った角度ではないか?
ちょっと失敗したかもしれない!
その度に指導を仰ぐのは大切な事です



ケネル&ラムクリップの予定



P1030693





前回のクリッピングから2週間が経ったので
またクリッピングからの授業です
わんちゃんもトリマーさんも無理の無い姿勢でクリッピングする事
何度も細かくこするようにクリッピングするのではなく
数回のタッチでクリッピングが出来れば、時間短縮出来ます
時間短縮出来れば、わんちゃんの負担も減りますし
クリッパーの刃が熱くなりません



左手の動かし方のテクニックとクリッパーの刃の角をうまく使って
爪の際などをクリッピングすることを指導
1回1回の授業で確実に上達しています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

2010/10/23

もうすぐ17歳と半年になるトイプードル*ラーマン日記

11月で17歳と半年になる
トイプードル*シルバーのラーマンです


P1030687

モヒカーン[E:hairsalon]

左目の眼圧が元に戻ったような気がします
目薬をしばらくさしていたので、進行が止まったのかなぁ



P1030691





背線まで続いているモヒカンです


P1030692


食欲も落ちずにまだまだ元気に動き回っています
ドライフードもボリボリ食べちゃう!
1年中エアコンを入れっぱなしなので
夏でも夕方から急に冷え込む日などもありますので
四季に関わらず、ラーマンのサークルには随時ペットヒーターを敷いています

ちょっと肌寒くなるとヒーターの上へ
ポカポカの日はヒーターの無い所へ移動して
と自分で調整しているラーマンです







にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

トイプードル*ホワイトの”トップちゃん”

美容のお客様よりピックアップ!



M様御愛犬 トイプードル*ホワイトのトップちゃんです



P1030682


真っ白でお目目も真っ黒で宝石のように見えます
お鼻の真っ黒さも引き立ちますね
ぬいぐるみのようです(^_^)
また次回の美容で会えるのを楽しみにしています[E:heart]




にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん



ケネル&ラムクリップ



P1030683

面とアウトラインの丁寧な仕上げ方を指導
コートを押さないシザーワークが大事です
何度もコームによる立毛を繰り返し、たくさんシザーの開閉を繰り返しながら
面を揃えるのは、コートを押してしまうのと
なによりトリマーさんの手を痛める原因にもなります
シザーの寿命も早く来てしまいそうですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!

2010/10/21

おじゃま虫犬2

P1030659



スタッフDちゃんが膝をつくと、すかさずベッド代わりにする2わん
MLDレッドのくるみちゃんとトイプードル*レッドのさやかです



そのうち本気寝モードに入り出す始末(^_^;)



P1030669



どこかしら人にくっついて居たい2わんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ ポチっとよろしく!