2011/02/10

【授業風景】出張講師編*画像多数

水曜日出張講師先のオリーブ様にて



コンチネンタル・クリップ



Dsc_0456




Dsc_0488


ロゼットの角を取り直してまん丸にする事だけを指導
後は殆どお直しなしです


ティディベア仕上げ



知り合いの方が保護されたわんちゃんだそうです



Dsc_0454




Dsc_0464



Dsc_0485



Dsc_0489



かなりローオンタイプだったので、大腿部後ろを皮膚が見えない位落とし
後肢の先が細く見えたままでしたので、大腿部の側面を真っすぐ落とし直し
タックアップの位置を前に出し、ギリギリまでアンダーラインを上げる事を指導



フェイスはあごの下の毛を前にきっちり引っ張り出して
横のラインに合わせて切る事を指導



ティディベア仕上げ



Dsc_0457





Dsc_0490




Dsc_0493


スロープラインが曖昧になっていたので
2面に分けてラインを作り明確にする事と
ウエストとタックアップを前に移動する事を指導
フェイスは目の上の角を取り直して丸くしました



ケネル&ラムクリップ



Dsc_0462




Dsc_0487


まだベビーファーで柔らかく収まりにくい毛質をしているので
最後にもう一度軽くドライヤーを入れて切り直しをしました
最後の仕上げの作業でタックアップの角や脇の毛
ボディから下がって来たラインと、足止めとがぶつかる角などをお直し
クラウンはお直し無しでした
クラウンの作り方が上手な生徒さんです



019


本日のマスコット犬達



Dsc_0452



Dsc_0459



Dsc_0461



Dsc_0465



Dsc_0468



Dsc_0471



Dsc_0472



Dsc_0473



Dsc_0474


チンチンしてるんだよ〜 かわゆい[E:heart]



Dsc_0479


帰りにオリーブ様のお客様の餃子屋さんの餃子をお土産に頂きました!
夕飯で頂きましたが、パンチが効いて(ニンニクたっぷり)とっても美味しかったです!
頂いた後、体がポカポカして来て気がついたら寝てしまっていました・・・。
ご一緒出来なくてすみません(>_<)



また次回も宜しくお願い致します!


019



ペットブログランキング