2011/02/20

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達



ティディベア仕上げ



Dsc_0635



前回はボディとフェイスまで完成しましたので
本日はネックラインと角の取り方をレッスン



Dsc_0643



ネックは頭部を動かすごとに筋肉の伸び縮みや
皮膚にしわが集まる所で、どの方向へ頭部が向いても
飛び出て来る毛がないように切りおさえる事がとても難しい箇所です



ケネル&ラムクリップ



Dsc_0638


Dsc_0640



本日は前肢迄進みました
まずは面の作り方を覚えるため、わざと角を作り残してつぎのステップに進んでいます
次回は胸の面の作り方に入ります




019



おまけ画像



社長座りのほっちゃんことほのか



Dsc_0647



ご飯粒をちらばして偉そうですねぇ
ほっちゃんは偉いからいいんですけどねぇ
でも実は夜食用に後で食べようと自分で取っておいているんです
ねんねの時間でさて寝ようかしらという感じです




ずっとティディベアのお顔だったほっちゃん

昨日見ていたらムズムズして来て

シザー仕上げのソフトマスタッシュにカットしちゃいましたぁ

3分の即席トリミング[E:hairsalon]


Dsc_0644



ほっちゃんはなにをしても可愛い[E:heart]



019



ペットブログランキング