2011/02/24

【授業風景】出張講師編*画像多数

水曜日出張講師先のオリーブ様にて



出発する前にピュアリー(店)に寄ってから行くのですが
その途中でご近所犬のチャンピィくんに久々に会いましたぁ
全然見なかったから、具合でも悪いのかな?と心配していましたが
元気でした[E:sign01]
寒かったからお外に出ていなかっただけなんだね
心配している生徒さんも居たので、元気な証拠写真を撮りました〜



P1050138



今日は本日のマスコット犬ちゃん達から



まずはゴールデン・レトリバーのサンクちゃん特集



だらだらだらん



Dsc_0742



Dsc_0743


Dsc_0745


ラブラブ[E:heart]



正座しているピュアリーの膝の上に顔を載せてるんです



Dsc_0750


そして、お股の方は常にこんな状態



Dsc_0749


P1050140


P1050143



もう サンクちゃんにメロメロです[E:heart02]



トイプードル*ホワイトのかおるちゃま登場
サンクちゃん低姿勢で近づいて匂いを嗅いでおりました
奥ゆかしい(笑)



Dsc_0757


かおるちゃん
ブルーのマットがテリトリーらしい



Dsc_0756



Dsc_0763


Dsc_0765


Dsc_0767


Dsc_0760


019



授業風景



ファースト・コンチネンタル・クリップ



Dsc_0780


Dsc_0781


Dsc_0801


Dsc_0802


ディディベア仕上げ



Dsc_0759



Dsc_0777



Dsc_0778


ボディ:ケネル&ラムクリップ フェイス:ティディベア仕上げ



Dsc_0758



Dsc_0786


ティディベア仕上げ



Dsc_0761



Dsc_0769



Dsc_0771



Dsc_0776



Dsc_0783


全体にトリミングが終わった後の最終チェックで
後もう少しココをこうしたらより良くなりますという箇所や方法がいくつかあります
そう言った事をトリマー専門雑誌 ”グルーミングジャーナル様” にて
取材される事になりました
ヴィヴィッド・グルーミング・スクールの金子先生はプードルを
ピュアリーは美容室に良くご来店される一般的な犬種を担当させて頂きます
お楽しみに〜[E:sign01]


019



ペットブログランキング