2011/02/19

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

金曜日の生徒さん達



昼間コースの生徒さん



Dsc_0600



前回はボディまで進みましたので、今回はクラウンです
イマジナリーラインの角度と、頭頂部に向かう45度の角度の入れ方で
ガラッとクラウンの形が変わるという内容
クラウンは本当に難しいですよね
左右でシザーが表と裏と入れ方が違うので、自分の手の角度がきつかったりすると
自然とあまい角度やきつい角度でいれてしまったりします
それによってシンメトリーが崩れて行ってしまいます



夜間コースの生徒さん



Dsc_0630



Dsc_0632



Dsc_0633

今日自分がやった箇所を写真とメモで残しています

Dsc_0634



足先・フェイス・腹部・テールのクリッパーを
前回の授業の通り自分でやってもらい、わからない所だけ確認しました
後はシャンプー&ブロー、正しい爪の切り方と基本的な事をレッスン中です
こちらの生徒さんは今回で2回目の授業ですが、とても器用な手つきで
なんか危なっかしいなぁという所がなく
フェイスのクリッピングなども結構度胸のある刈り方をします
なんの疑いもなく指導された通り進めて行くので
あっ 解った! となると上達が早そうです
次回はボディのトリミングに入ります
楽しみですね


019



ペットブログランキング