2011/02/28

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達が日曜日に変更です



ケネル&ラムクリップ


Dsc_0056



面の順を追って、丁寧に進めていました
側望からのアウトラインが洗練されてとても綺麗なラインが出ていました
面に対してのシザーの角度の当て方もぴったりと合っていて
殆どお直しなしです
後は、面を揃える作業ですね
スピードアップにこだわって、早く前に進ませようとしないところが良いのだと思います


ケネル&ラムクリップ



Dsc_0062



本日は右側前肢を真っすぐ切るレッスン
前肢の難しい箇所は前側の胸との境目です
前肢をトリミングする時に、はっきりとここまでが前肢というラインを付けておくと
胸の面が作りやすくなります
肘の位置にぴったりと真っすぐ切れていました



私がトリマーをめざし始めた頃って、
皆さんのようにこんなに上達が早かったかなぁと思ってしまいました
私の方がたくさん恩師がびっくりするほどの失敗をいっぱいしました
こうやって考えられるのも皆さんのお陰です(^_^)





019