2011/02/06

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達



ティディベア仕上げ



P1040989



本日は前胸の角を前肢の角と同じ位置まで取るというレッスン
後は全身を揃えて、次回はフェイスへと入ります



ケネル&ラムクリップ



P1040990



本日は後躯で位置づけたウェストより中躯をトリミング
後はタックアップの解りやすく簡単な作り方とアンダーライン迄進みました
ここ!と決まっている面は、揃えながら短くして行くのではなく
一気に落としてから面を揃えた方が早くて確実 という事を指導
ここはこの位置で決まっている!と自信を持って切れるようになるには
1カ所1カ所の面を何故そう切るのかと理解して行く事が大切です
何故そう切るのかを理解せずに進めていると
自信がなく少しずつ揃えながら短くして行くトリミング法になり
ハサミとコームをたくさん使って、とっても時間がかかってしまうんですよ



今日は思い切ってばっさり切れましたね
面もぴったりでした
前躯でまたばっさりを練習出来ると思います



019


ペットブログランキング