2011/02/25

Windowsとココログの謎

パソコンのお話

私はMacを使っているので、WindowsでWebを観るのは
ごくたまーになのですが、
改めてWindowsXPでこのブログを観ると
文字がガクガクギザギザなんですね・・・。[E:sweat02]
小さい文字だとつぶれてよく見えなかったり
こんなに観づらいんだ と衝撃を受けてしまったんです

そこで色々調べたらWindowsVistaから、滑らかで綺麗なフォント
メイリオというのが標準搭載されたそうで
早速私のXPにもダウンロードして入れたんです
でもこのブログのココログはメイリオが対応されていないそうで
また色々調べてメイリオフォントを反映させられる裏業をやってみました
Vista・Windows7の方は見やすくなったでしょうか?
XPとそれ以前のWindowsの方は、メイリオフォントをインストールしていないと
なにも変わらないと思います(汗) すみません。
InternetExplorer6はバグでメイリオフォントは反映しないそうです
Windowsって謎だらけ[E:weep] 難しい!

Windowsのメイリオインストールと文字を滑らかにする設定方法は

こちら

SpecialThanks!



興味のある方はどうぞ
マニアックなお話でした
出来るだけ見やすいサイトやブログを心がけています