2011/03/06

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

土曜日の生徒さん達



ケネル&ラムクリップ



Dsc_0265


Dsc_0264



Dsc_0306



前回進んだ箇所を揃えて
側望のネックラインと前胸、前胸の角を主にレッスンしました
すべての面が繋がっているということと
前胸の角は思っているよりもたくさん切れるということ
私が参考にトリミングした部分を何度もなぞって
ここまでと復習していました
トリミングする前にコームなどでここまで角が取れると線をつけて
イメージが頭に出来上がってからトリミングするといいですね



019



ケネル&ラムクリップ


Dsc_0263


Dsc_0299


Dsc_0307


こちらの生徒さんはピュアリー*プードルスクールに通い始めて数ヶ月ですが
確実に前に進んでいます
本人は私切れてる?大丈夫?とまだ思っていると思いますが
画像で見る通り綺麗なアウトラインが出ていますよ!
今日は各箇所の角取りをしました
均等な面のブロックのつながりで出来ていることが見えて来ると
今日はなんか上手にカット出来たとか
なんか今日は調子悪いうまく出来ないなぁ
なんて不安定なトリミングではなくなり
毎回同じ左右対称により近い安定したトリミングが出来るようになります



土曜日の生徒さん達には モッジャモッジャのオーバーコートのモデル犬で
私が一度無駄な作業の無いトリミングをどうしてこう切るのかと
説明しながらお見せしますね!
どう仕上げるかの目標が見えて来ると思います