2011/05/25

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

火曜日の生徒さん達



ティディベア仕上げ



P1050967



競技会が秋とのことで、少し延びたので今回はティディベア仕上げのお勉強です
足先の揺れる被毛を少しおさえ直した程度で
後はお直し殆どなしです
次回はフェイスへと進みます







019


ケネル&ラムクリップ



P1050966



こちらの生徒さんは、殆ど初心者さんなので
まずは面を真っすぐ切るレッスンをしています
今回は前躯の側面まで真っすぐな面を作りました
次回は角の均等な取り方へ進みます






019



ティディベア仕上げ



P1050969



お久しぶりの夜間コースの生徒さんです
右片面まで進みました
センスがとても良いので、もう少し多く通学出来ると良いですね
いつも勿体ないなぁと感じます






019


今日はお店の前の朝日信金さんに献血車が来ていました
昼間の生徒さん(O型)と、スタッフSくん(AB型)が献血[E:heart]をして来たようです



P1050964



heart柄のタオルと消毒スプレーをもらって来ていました
スタッフDちゃんと私は時間がなく参加出来ず
そういえばわんちゃんにも献血ってあるんですよね
日本ではあまり見かけませんが、
ドイツなどでは進んで飼い主さんがするようですよ
ドイツでは飼い主さんの検定試験みたいなものがあって
何度も落ちるとわんちゃんを取り上げられてしまうそうです
街中にわんちゃんのおトイレがあったり
1度行って観てみたいですね(^_^)