2011/05/27

イルカくんと自然公園

今日は定休日ですが、
トイプードル*シルバー パンダの交配で出かける為
約束の時間よりも1時間ちょっと早めに到着する様に出発し、
目的地にほど近い大きな自然公園へ寄る計画を立てました

というのも、トイプードル*シルバーのイルカくんが
生後5ヶ月を過ぎて、ちょっとビビリモード突入したので
ショーデビューの前に色んな環境に慣らしておこうと思いました
パンちゃんはヒートが来ているから、車でお留守番!


真ん中に大きな池があって、数種類の動物がいました




ちらほらと色んな種類のわんちゃんがお散歩を飼い主さんと楽しんでいました


挨拶に来てくれたレッドちゃん
イルカ へっぴり腰!(笑)
2・3度 匂いを嗅ぎ合って、やっとテールをピンっと上げました

イルカの挨拶に付き合ってくれてありがとう!
ブラックちゃんは遠くから、こっちへ来ないで光線を出していた ごめんね


イルカ どんな足場でも気にせず歩きました
この自然公園は足場の練習にとっても良かったです
小砂利道もへっちゃら


芝生だってへっちゃら
この画像は今日の撮影で1番お気に入り


土や枯れ葉もへっちゃら〜
うまいことリードが途中で消えていますね
まったく編集していないんですよ


橋の上はちょいびびり


ゆるめのリードでも左について良く歩きます


こうやって見ると、顔がちょっと大きい時期もあったのですが
体の大きさと頭部の大きさのバランスが取れて来ました
もう少ししたら、成長が止まるかなって感じです
後一回りは大きくなってほしい!

ここからちょっと癒し画像








自然から溢れ出る空気たっぷり

新しく購入した望遠レンズも存分に試せたし
イルカくんもたくさん勉強になったようだし
終了!

ALL Nikon D90+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ VC B003

行きは、きゃーきゃー鳴いてうるさかったけど
帰りはまったく鳴かず静かにしていた
疲れたんだね(笑)

朝ご飯を食べて往復3時間のドライブ
行きも帰りも車酔いをして食べた物を全部吐いちゃったイルカくん
車酔いは直前に食事をさせないようにして、
根気よく車に乗せて行けば慣れます
小さめのキャリーケースの方が、中で揺れず吐かなかったり
逆に狭い所がだめで吐く場合もあるので、大きめのキャリーケースに変更したり
その子に合う落ち着く状況を作って上げるのも良いですよ
酔うからと車にまったく乗せないといつまでも慣れません
いざという時の為に生後4・5ヶ月頃から慣らして行くと良いですね

また 大きな公園を探して
イルカくんと大きな公園巡りをして行こうと思います