2011/05/29

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

仔犬の乳母をして、昨晩一睡もしていなかったので
夜8時に寝てしまいました!
朝4時に起きて、おばあちゃん生活また突入です!(^_^)



土曜日の生徒さん達



P1060052



今回は後躯と中躯まで行きました
後肢の前側の角とスロープ、テールの前の角を落とす事を指導したのみ
指導後ほとんどお直し無しで、こんなに綺麗なラインを作っていました
後肢が特に美しいラインが出ていますね
とても安定しています






019


ケネル&ラムクリップ



P1060053



今日は前回まで進んだ箇所を揃えて
前胸の面を作りました
次回は前胸の角と、時間があったら頭部へと進みます
背線と床に対して、平行・直角のハサミがあってきました
一カ所一カ所とても良く考えて進んでいます



 







019



こちらの生徒さん達とコンパクトデジタルカメラをどれに新調するか!
で お話が毎週盛り上がっていたのですが
一人の生徒さんは Canon PowerShot S95
もう一人の生徒さんは OLYMPUS XZ-1に決めたそうです
いいなぁ いいなぁ(笑) 是非見せて下さいね!



授業後のおまけ画像



P1060055



P1060056



P1060058



P1060068



なぎちゃんこと渚は、ペアを組んでいる生徒さんにべったり
私が呼んでも来やしない。。。



P1060075



バニちゃんことバニティーもペアを組んでいる生徒さんの後をくっつき虫
私が呼んでもまったく無視!!!
もう12歳だから耳が遠くなっているのか?それとも聞こえないフリ?
可愛がってもらってよかったね(^_^)