2014/05/21

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

先週の土曜日の生徒さん


ケネル&ラム・クリップ


今回も2時間で仕上げることを目標にレッスン
細かい面と面がぶつかる角等指導したのみ
クラウンもお直しなしです
試験へ向けて良い仕上がりですね


ボディ:ケネル&ラム・クリップ フェイス:ティディベア仕上げ

これまで進んできたボディを整えて、
フェイス・イヤーフリンジの裾・テールのポンポンを作りペアのレベッカは終了しました
フェイスはまだ課題が残りますね
前からみた耳の上の角度と、頬と顎がぶつかる角の取り方など
メリハリを持ってトリミングする事は出来ていると思います


ケネル&ラム・クリップ

こちらの生徒さんも2時間で仕上げるレッスンです
ライン自体は良いのですが、面を揃える作業に課題が残ります
ブローも採点に入りますので、丁寧にコートを伸ばすようにしてください
縮れた部分はいくらシザーでなすっても綺麗にはならないのです
審査前のチェックの段階でコームにコートの絡みが引っかかるとアウトです
ブローと面を揃えることを強化して行きましょう


皆さんお疲れ様でした!