2014/05/17

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

火曜日の生徒さん達


ケネル&ラム・クリップ


右側片面が終わりボディ全体が終了
クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾・テールのポンポンを作り
ペアのタケルは終了となりました
ボディはお直しなし、クラウンは耳の上の止めに課題が残りますね
とっても可愛い仕上がりでした


ケネル&ラム・クリップ

ボディ全体が終了しました
資格試験や競技会などでパートナーとして活躍しているハリナ
タイプもよく毛質も良いのでやりやすかったと思います
前回ミニ講習会で説明した右側がやはり苦手のようで
注意した箇所に失敗が見られました
次のモデル犬からは左側から始めてみましょう


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んできたボディを整えて、クラウンのオクシパッドの位置付けまで進みました
アウトラインと面を綺麗に作る生徒さんです
床に放しても崩れることがないトリミングが出来ていました
クラウンはイマジナリーラインに課題がほんの少し残りますね


ケネル&ラム・クリップ

後躯迄進みました
足止め付近をねじって足なりにトリミングしないよう気をつけて
ある程度太さのある後肢を作ることが出来ましたね
アウトラインが曖昧のままになっていたことと
ハサミを飛ばさず細かく丁寧に当てて面を揃えることを指導
とてもきれいな後肢のラインです

皆さんお疲れ様でした!