2014/06/05

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

お産が2頭続いて哺乳をしているので、更新が遅れてごめんなさい

5/28(水)の生徒さん


コンチネンタル・クリップ

ロゼットと四肢のブレスレットはほとんどお直しなしです
アンダーラインを肘より上げすぎてしまう傾向があります
次回のトリミングの時はチッピング程度で良いと思います
ボディの中躯が配線と平行に切れていたことで寸胴に見えている事を指導
ボディを一つの形として見がちですが、後躯・中躯・前躯と分けて見てみましょう


ファースト・コンチネンタル・クリップ

こちらのモデル犬さんは、アンダーラインをギリギリまで上げたいタイプなので
タックアップの前に角度をつけた面を作るのが難しいのですが
キチンと出来ていました
ブレスレットのクリッピングが甘かったことを指導
クリッパーラインをビシッと決めておかないといつまでもモワ~とした
締りのないブレスレットのままになってしまいます


ケネル&ラム・クリップ

後躯迄進みました
こちらのモデル犬は座骨端を落としすぎてぺたんこのお尻になりがちなのですが
とても綺麗なお尻のラインが出ています
大腿部と下腿部の境目が曖昧だったので指導
先細りの肢にならず綺麗なラインでした


皆さんお疲れ様でした!