2014/06/08

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

水曜日と金曜日の生徒さん


ケネル&ラム・クリップ

中躯まで進みました
後肢前側の角をちょっとだけお直し
スロープラインが明確でなかったので指導
とても綺麗なラインが出ていました


パピー・クリップ


下の画像はトリミングする前の状態
ラインが全く消えてしまった状態から自分で考えてトリミングしてもらいました
スロープラインが明確でなかったのでお直し
大腿部側面が膨らんでいたので指導
パピークリップとしては中躯の側面が削りすぎて薄くなりすぎです
前肢も骨の角度を良く見てトリミングしないと思わぬ所を切りすぎて居たりします
ケネル&ラム・クリップと混同しないように頭を切り替えてトリミングするといいです


M・シュナウザー ペット仕上げ


今回はこれまで進んできたボディを整えてフェイスへ進みました
一般のシュナウザーさん達のほとんどは
眉毛の飾り毛と口ひげ部分を短くするスタイルが多いと思うのですが
シュナっぽく仕上げるレッスンをしました
メーちゃんが格好良くなって生徒さんも大満足(^。^)



おりこうメーちゃんお疲れ様♪


皆さんお疲れ様でした!