2014/06/05

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

5/30(金)の生徒さん



ケネル&ラム・クリップ

今回はボディ全体まで進みました
薄い毛質でつむじが所々にあるという難易度の高いモデル犬ですが
まずはアウトラインがしっかり出ていること、面を丁寧に揃えたことにより
薄いコートには見えない仕上がりになっていました


M・シュナウザー ペット仕上げ

四肢のコートを横にスライドせずに縦に揃えていくレッスン続行です
前肢は少し楕円に足先が先細りにならないよう指導
前胸は飾り毛を残さず横から見てまっすぐ切り落とす
なんだかわからずシュナウザーのペットトリミングをしている
トリマーさんが多いと思うのですが、ショートリミングを参考にトリミングすると
ペット仕上げでも格好良くなりますよ!というレッスンでした(^。^)


ケネル&ラム・クリップ


クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾・テールのポンポンを作り
ペアのミソノさんは終了しました
とても綺麗なクラウンに仕上がっていました
ネックラインがホンの少し膨らんでいたことを指導
洗練されたラインが出ていました


皆さんお疲れ様でした!