2014/07/15

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

先週の生徒さん第1弾



ケネル&ラム・クリップ

これまで進んできたボディを整えて、クラウン・ネックライン迄進み
ペアのジュノンは終了しました
ボディに比べてクラウンが少し小さめなこと
慌てて先に進もうとせず1箇所ずつキチンと理解してから進むこと
プードルのスタンダードもお勉強して行きましょう



クリッピング

四肢先のクリッピング・腹部・テールの付根をおさらいし
フェイスのクリッピングに進みました
フェイスのクリッピングは首と顔の2箇所に分けて考える事
特にサイドのラインを1つの線で考えると首を抜き過ぎます
そんなレッスンをしました
次回はいよいよ足止めに進みます
最後はシザーの持ち方と動かし方をレッスンしました



ティディベア仕上げ


これまで進んできたボディを整えて、丸いティディベアのお顔と
イヤーフリンジの裾・テールのポンポンを作り、
ペアのエリカは終了しました
ティディベアの耳との境目に課題がまだ残ります
裏バサミとなる向かって左側のシザーの入れ方にも課題が残りますね



ボディ:ケネル&ラム・クリップ フェイス:ティディベア仕上げ

これまで進んできたボディとフェイスを整えて
ネックライン・イヤーフリンジの裾・テールのポンポンを作り、
ペアのレベッカは終了となりました
ネックラインの位置もあっていましたし、
ネックラインサイドの角もすっきりと取れていました



皆さんお疲れ様でした!