2014/07/15

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

月曜日の生徒さん


パピー・クリップ

自分のプードルさんでレッスンです(ピュアリー出身)
初めてのパピー・クリップ
ジャッジ側を見本で説明しながらトリミングし、
それに合わせてハンドラー側を挑戦してもらいました
後肢大腿部側面がウエストに向かって斜めに入り過ぎたことで
細くなってしまいました
こちら側は表バサミで入れやすい反面切り過ぎてしまう傾向があります
次回はセットアップに挑戦しましょう!



ケネル&ラム・クリップの予定

自分のプードルさんでレッスンです
これ迄進んで来たクリッピングを済ませ、
足止めに進みました
まずはシザーの持ち方にまだまだ課題があります
審査員側をサンプルでトリミングし、
それを参考に反対側を挑戦してもらいました
トリミングする際の各箇所の固定の仕方もレッスンしました



皆さんお疲れ様でした!