2014/07/06

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

今週の月曜日と火曜日の生徒さん



ケネル&ラム・クリップ クラウン

今回はクラウンのレッスンです
毛を分けて形を作る方法をレッスンしました
中途半端な状態で立毛し、整えようとすると時間がかかり
切り過ぎて悪循環になることを説明しました



ボディ:ケネル&ラム・クリップ フェイス:ティディベア仕上げ

これまで進んできたボディを整えてフェイスへ進みました
丸いティディベア仕上げです
まんまるのお顔を作るには頬の取り方とその角の取り方で決まります
とても可愛く仕上がりました
次回はネックライン・イヤーフリンジの裾・テールを仕上げてフィニッシュの予定です



ケネル&ラム・クリップ

左側片面が終わりボディ全体が終了しました
前肢と前胸の境目が曖昧になっていたのでお直ししました
ベイジング・ブローに課題が残ります
縮れ毛犬種のブローは時間が勝負です
いかに早く丁寧に隅々までコートを伸ばすかが課題ですね



ティディベアショート仕上げ

自分のわんちゃんでレッスンです
これからの季節とわんちゃんの年齢も考慮してボディはクリッピング
フェイスとテールのみコートを残すスタイル
丸いティディベアのお顔の順序とシザーの入れ方などをレッスン
お耳はイヤーマフに仕上げました



皆さんお疲れ様でした!