2014/08/04

ピュアリー*プードルスクール【授業風景】

7月30日水曜日の生徒さん


コンチネンタル・クリップ&セットアップ


自分のプードルさんでレッスンです
今回はショーセットアップを中心にレッスンしました
しばらくセットアップをしていないトップコートは
ボディサイドから大幅にコートが伸びて
トップコートの先も薄くなっています
ハードスプレーでスウェル上からロゼット前迄立ち上げた後
ボディサイドの幅に合わせてトップコートのサイドをバッサリ切り落とす
頭部のトップコートを側望して丁度良い高さ迄バッサリと切り落とす
これをまずして行かないといつまで経ってもまとまらず
ボリュームのあるトップーコートに見えません
そののちパーティングラインよりトップコートへ繋げて行きます
そのようなレッスンをしました


ファースト・コンチネンタル・クリップ


リアブレスレットのクリッパーラインが曖昧だった事を指導
リア内側のコートの方が多く少し不揃いだったのでお直ししました
クラウンとボディはお直し無しです
こちらの生徒さんもそろそろショーセットアップのレッスンをして行きたいですね!


ピュアリーが乳母をしていたり、何かと忙しくなかなかお食事が出来ず
授業後久しぶりのお食事をしました
女性同士の話やショップオーナーとしての情報交換など
とても楽しいお食事でした
またお食事会しましょうね♪

皆さんお疲れさまでした!