2015/12/17

【授業風景】ピュアリー★プードルスクール

先週の授業風景



ケネル&ラム・クリップ


2時間で仕上げるレッスン
今日は最終日
いよいよライセンス試験に挑戦です
D組でC級を受けるのなら十分な技術と仕上がりだと思います
落ち着いて行けば大丈夫でしょう!



ケネル&ラム・クリップ


こちらの生徒さんもD組でC級に挑戦です
2時間で仕上げられるようになりました
まだ細かい箇所のお直しはありますが
正確な面とラインが出せていますので、怪我をさせないよう
落ち着いて作業を心がければ大丈夫でしょう



ボディ:ケネル&ラム・クリップ フェイス:ティディベア

足止めが高めなこと、頭部が低かったこと、テールが小さめだったこと
アンダーラインがほぼ平らなことなど指導
しばらく一般のワンちゃんの美容ばかり続けていると
だんだん基本から離れて来てしまいますね
特にボディが仕上がって頭部へ移る時は、まずは全体のバランスを遠目から確認して
トリミングすると良いと思います



セカンド・パピー・クリップ

セカンド・パピー2回目のレッスンですね
このスタイルはセパレッドラインの取り方でガラッと変わってしまうことをレッスン
大腿部側面が思い切って切れない傾向があるようです



ボディ:ケネル&ラム・クリップ フェイス:ソフトマスタッシュ

寛骨周りを明確に少しお直ししたのみで、ほとんどお直し無しです
立派なプロトリマーさんになりましたね!
頭部もとても綺麗なラインが出ていました



ケネル&ラム・クリップ

薄いコートでしたが、アウトラインをしっかり出してまとまっていました
苦手だった足止めもきちんと止まっていました
安定してきたと思います



ボディ:ケネル&ラム・クリップ トップノット残し


なんとなく伸ばしていたトップコートを、お耳と繋げて丸くしてみました
伸ばしっぱなしのコートは柔らかくなっているので、徐々にコシが出て立つと思います
ラブリーなお顔にマッチした丸い可愛い頭部に仕上がっていました(^_^)


皆さんお疲れ様でした!