2016/01/09

【授業風景】ピュアリー*プードルスクール

去年の終わりにも書きましたが、2015年度にJKCライセンス試験へ挑戦した生徒さん達は
全員合格し資格取得致しました
今年も皆さん更なるステップアップを目指してがんばりましょうね!


火曜日と金曜日の授業風景



ケネル&ラム・クリップ

中躯迄進みました
タイプ改善のため、後肢前側をもっと残しスロープと平行に膨らませたいことを指導
タックアップが後気味だったので前に出すことを指導
オーバートリミングし始める時は毛を切っているということですので
ステップアップする兆候です
黙々と毛を切る事に集中せず、少し離れて全体のバランスを観察するクセをつけましょう



ケネル&ラム・クリップ

右側片面が終わりました
寛骨と大腿部側面がぶつかる角が取れていなかったので指導
後は特にお直しなしです
面がとても綺麗にそろっていました



ケネル&ラム・クリップ

後躯まで進みました
ウエストの位置が後ろ過ぎたので指導
テールの前に斜めのラインが残っていたので指導
タックアップが曖昧だったので指導
タックアップとウエストは同じ位置なので、どちらかが決まっていないと
どちらも曖昧なラインになります



ケネル&ラム・クリップ

後躯まで進みました
座骨端の角が残っていたので指導
スロープの面を少しお直ししました
今年はライセンスに挑戦したいですね!



皆さんお疲れ様でした!