2016/02/26

【授業風景】ピュアリー★プードルスクール

月曜日と火曜日の授業風景


セカンド・パピー・クリップ

これまで進んで来たボディを整えて、
今回はセットアップのレッスンをしました
スウェルの出し方を勘違いしていたのがわかりました
その後綺麗なスウェルが出せていました
セットアップはまだスプレーを付けすぎてしまう個所や
前に貼り付けてしまいがちなので、
皮膚に対して直角に立てていくレッスンが必要ですね


ディディベア仕上げ


これまで進んで来たボディを整えて、
フェイス・ネックライン・イヤーフリンジの裾、
テールを揃えて愛犬フラちゃんは終了しました
お耳の付き方が難易度が高いです
頭部とお耳との境目をハッキリ付けない事
丸いお顔にするコツは正面から見て正方形に作る事、
頬と顎がぶつかる角をしっかり取る事
そういったレッスンをしました


ケネル&ラムクリップ


まずはクラウンからレッスンを開始
耳より前の位置づけは正確でした
耳の上がイマジナリーラインより内側に位置づけられて居たので
幅の狭い頭部になりそうでしたが
お直し出来るレベルでした
確実に上達していると思います


皆さんお疲れ様でした!