2016/05/17

アクアゼオジャパン講習会

アクアゼオジャパンの社長さんが、
講習会に来て下さるとの事なので
生徒さんも誘ってみました

トリマーさんが歯石取りを営業として行うのは禁止されました
たくさん付いてしまっている歯石は獣医さんで取って頂くとして、
歯周病にならない様、普段から美容と一緒にハミガキをして行けば、
ワンちゃんにも大きな負担がかかりません



布の歯ブラシやブラシタイプの歯ブラシで
ゴシゴシこすってしまうとエナメル質を剥がしすぎて
歯の表面を傷つけ、余計歯石がつくようになる

トイプードル@シルバーのホリーさんも参加



ゴシゴシこすり過ぎないハミガキ法をみんなで体験


モデル犬のひなたは少し歯石がついていましたが、
ハミガキ後、サクッと鉗子で取れてしまいました

ピュアリーは正規取扱店として認定証を頂きました


こちらの商品は正規取扱店にしか販売許可を出されていません
正規取扱店の店舗は皆さんこの様に講習会を受けて、
正しいハミガキ法を指導して頂きます

ピュアリーでは正式にこれからハミガキを一般のお客様から受付いたします
既に数名のお客様が、毎月のトリミングと一緒に
ハミガキもセットでされて居ます
各コースがありますので、詳細は後日改めて投稿致します!