2016/05/03

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

先週金曜日と土曜日の授業風景

ケネル&ラム・クリップ


これまで進んで来たボディを整えて、
クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾、
テールのポンポンを作りペアのコスメは終了しました
イマジナリーラインの角度が甘かったので指導
この箇所にハマっている生徒さんの多数!


ケネル&ラム・クリップ


これまで進んで来たボディを整えて、
クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾、
テールのポンポンを作りペアのココナは終了しました
ネックラインをトリミングする際、
後頭部の位置がズレてしまっていることを指導
どの様にシザーをあてれば改善出来るかを指導しました


ケネル&ラム・クリップ トップノット残し

自分のプードルさんでレッスンです
寛骨のラインが膨らんでいたのでお直ししました
脇のコートが切りきれていなかったので、
前肢を持ってトリミングする方法で切りきってもらいました


ケネル&ラム・クリップ

自分のプードルさんでレッスンです
四肢先が少し細い仕上がりになりました
頭部ももう少し高さがほしいですね
次回は半分お手本でトリミングしてみます


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んで来た後肢を整えて、
中躯迄進みました
まずは角を取らずに面を作る作業です
説明通りにトリミングするのはなかなか出来ないのですが
変な癖もなく説明通りにトリミングが出来ていると思います
次回は角取り作業に入ります


皆さんお疲れ様でした!