2016/05/31

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

先週土曜日の授業風景


ケネル&ラム・クリップ

1回の授業でクリッピング・ベイジング前のブラッシング、
爪切り・耳の中の毛抜き・シャンプー&ブロー、
トリミングと一通りの作業が終わるようになりました
技術的にも高度な技術だと思います
クラウンの横の角度、あとは後頭部の位置付けに課題が残りますね


ケネル&ラム・クリップ

ボディ全体が終了しました
何も考えずにトリミングをすると、極端に胴が長く見えてしまうタイプのモデル犬ですが
うまくタイプ改善された仕上がりだと思います
次回はクラウンへ進みます


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んで来たボディとクラウンを
整えてもらいました
なんとなく全体に揃えて居たので、
今まで学んできた面を作り直し、角を取って
という行程を踏まないと何も改善されない
体なりのカットになってしまう事を指導しました
揃える程度のトリミングでも
各面を作りながら揃えましょう


皆さんお疲れ様でした!