2016/07/27

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

先週土曜日の授業風景


マイアミ・サマークリップ


コンチネンタル・クリップからカットチェンジです
リア・ブレスレットの高さが低すぎたようです
現在は高く大きめに作る傾向がありますが、
最低でも飛節から5mm上にしたいところでした
クラウンは耳の上のラインがハッキリしていなかったので、
お直ししてもらいました
クラウンに課題がまだ残りますね


ケネル&ラム・クリップ


まだベビーコートが残る柔らかいコート状態
アウトラインが明確に出ている事でまとまったスタイルになっていました
クラウンは同じく耳の上のラインがハッキリしていなかったので、
お直ししてもらいました
耳の根元にこだわらず、イマジナリーラインの幅で耳の上のラインは決まります


ケネル&ラム・クリップ


タックアップとアンダーラインが決まっていなかったので指導
足止めも曖昧でした
アウトライン各箇所のアウトラインをキッチリ決めておかないと、
いくら面をしっかり揃えても、綺麗な仕上がりに見えないので、勿体無いですね
この辺りを重視して取り組んで行きましょう


ケネル&ラム・クリップ

ボディ全体が終了しました
アウトラインがとても綺麗に出ていたのと、
面も綺麗に揃っていました
上達が早いですね!


@@@おまけ画像@@@


バイト代のオヤツを頂くレスカ



皆さんお疲れ様でした!