2017/01/28

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

コンチネンタル・クリップ

トリミングまで進みました
ロゼットの右側を小さくしてしまいがちです
私もこちら側は表バサミで入れやすいので、
特に前側を気をつけないと落としすぎてしまいがちです
得意な方を先に仕上げて、苦手な方を合わせると失敗しませんので、
次回試して下さい


コンチネンタル・クリップ

トリミングまで進みました
これまで肘を上げすぎていたので、下げて
アンダーラインも真っ直ぐな面が出来るよう調整出来ました
ロゼット周りのクリッピングがあまかったのでお直ししてもらいました


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んできたボディを整えて、
クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾、テールのポンポンを作り
愛犬ピノちゃんは終了しました
クラウン向かって右側のイマジナリーラインが止めきれていなかったので
お直ししてもらいました
ネックラインの位置が前にずれてしまいましたが、
お直しできるレベルでした


ケネル&ラム・クリップ(ショート)
5mm並マルガリータ

2頭目のレッスンです
ペットサロンにお勤めをし始めたので、
注文の多い全身にバリカンを入れるレッスンをしました
傷をつけやすい場所の対処方法
ネック部分をバリカンで刈ってしまう場合の、
クラウンのオクシパットの作り方をレッスンしました
順調に進んでいますね!


皆さんお疲れ様でした!

生徒さん随時募集
気軽にご連絡ください