2017/01/30

ギザすきばさみ入荷

近日じわりじわりと浸透しているギザばさみをすきばさみとして入荷致しました
ブレードシザーとも呼ばれています

※シザーリングは付いておりません

更にこちらはコバルトよりもグレードの高い材質のSLDという素材を使用しています
シザーとしては初めて使用される材質なので、テストを重ねて完成しました
特徴は分厚い針金をカットする職人さんが使用する工具に使用されている材質なので
欠けにくく長持ちします
研ぎを少なく済ませられる材質です
※個人の扱いにもよります

『刃がギザギザだと何が良いの?』

すく という作業にこのブレード(ぎざ)がうまく引っかかり
サクサクすいてくれます
ピュアリーはシュナウザーのショークリップ、
シーズー・マルチーズ・ヨーキーの特に頭部のシザーが逃げてしまうコート部分
ダックスやチワワ、コッカーなどの四肢先や大腿部などの綿毛の処理などに使用し
今までよりも多くすきばさみの使用が増えました

こちらのすきばさみは試作のピュアリーのです。商品ではありませんのでご心配なく

材質のグレードとしてはコバルトよりもはるかに上のクラスになります
コバルトってちょっと硬いもの(ひげや爪など)に当たるとすぐかけませんか?
なのにシザーで高級なものといえば『コバルト』が定着しています
欠けにくく切れ味のもちのよいものがないか、
工場の方に相談しこちらの素材が上がりました
今後こちらの素材で、カーブやストレートも作成する予定です
ストレートは試作品を去年からテスト中で切れ味も変わることなく、
欠けもないので作成段階に入りました!
お手入れついつい忘れてしまうというトリマーさんや飼い主さんにお勧めです(^▽^)/