2017/03/31

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

セカンド・パピー・クリップ


現在ショーイング中の愛犬パピコちゃん
右側片面まで進みました
お手入れがよく行き届いていてセットアップをするのが楽しみですね
次回は左側片面まで進みます


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んできた箇所を整えて前躯迄進み
ボディ全体が終了しました
前回スロープの頂点が低かったので膝から斜め45度上の位置に自分で直していました
細かい角の残りなどはありましたが、アウトラインも面も
とても綺麗にトリミングされていました


コンチネンタル・クリップ


今回はセットアップまでどれくらいの時間がかかるか
試験のようにやってもらいました
慌ててやるとセットアップ後にはもう直せない箇所があることなど説明
セットアップ後のトップコートのトリミングの仕方で
コートの密度があるように見え、まとまるというレッスンをしました


コンチネンタル・クリップ

今年A級へ挑戦の生徒さんです
こちらの生徒さんも試験と同じように時間をみながらセットアップまで挑戦しました
トップコートの状態をもう少し改善していきたいですね
トップコートとボディの境目のトリミングの仕方で
ボリュームがあるように見える方法をレッスンしました
手がぶつかってトリミングしにくい箇所の立ち位置などの質問も受けました


ファースト・コンチネンタル・クリップ(トップノット残し)


ショークリップの名残を残しながら、
トップコートのお手入れが大変ではないスタイルにしたいという希望でしたので
トップノットを残したアフロ風のファースト・コンチネンタル・クリップにしました
半分をお手本にトリミングし、それに合わせてレッスンしてもらいました
とても可愛く似合っていたと思います



トリミングスクールへ通ったことのない1から始める方でも大歓迎です
気軽にお問合せ下さい