2017/03/24

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

セカンド・パピー・クリップ

これまで進んで来た右側を揃えて、左側片面まで進み
テールのポンポンを作り愛犬蘭丸くんは終了しました
セカンド・パピー・クリップはパーティングライン部が難関ですね
メインコートが膨らむ分、前肢の太さも後肢とのバランスを見ないといけません
だいぶマスターして来ていると思います


ティディベア仕上げ

柔らかいコートですが、丁寧なアウトラインで綺麗にまとまっていました
面もとても綺麗に揃っていました
細かい角の残りはありましたが、本当にごくわずかです


ケネル&ラム・クリップ

これまで進んで来た右側を整えて、左側片面まで進み
ボディ全体が終了しました
寛骨の30度の角度と前胸に課題がまだ残りますね
アウトラインと面は綺麗に揃っていました


ケネル&ラム・クリップ

今回は足止めのお勉強です
まずは床に平行に止めるレッスンをしました
なかなか感の良い生徒さんです


コンチネンタル・クリップ

セカンド・パピー・クリップからカットチェンジをしました
ロゼットを効率よく早く仕上げる方法や
前肢に初めてクリッパーを入れる際の失敗しない入れ方などをレッスンしました


皆さんお疲れ様でした!