2017/04/07

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

ケネル&ラム・クリップ


これまで進んできたボディを整えて、クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾
テールのポンポンを作りペアのコアラは終了しました
クラウンはイマジナリーラインの取り方に課題が残ります
幅と高さは丁度良かったと思います
アウトラインも面も綺麗に揃っていました


ケネル&ラム・クリップ


足止め、背線と進んできて今回は後肢大腿部の側面と後側をレッスンしました
トリミングを始めてからまだ数回のレッスンですので
今は正確なシザーワークとわんちゃんの立たせ方や
床に対して平行・直角を意識してトリミングすることを目標にレッスンしています
とてもセンスの良い生徒さんです


ケネル&ラム・クリップ




これまで進んできたボディを整えて、クラウン・ネックライン・イヤーフリンジの裾
テールのポンポンを作りペアのパンダは終了しました
パンちゃんは良く考えてトリミングをしないと極端に胴が長く見えてしまうのですが
タイプ改善された仕上がりでした
後肢の前側をもう少し残せると良いですね
GJ!!!!!


セカンド・パピー・クリップ


ショーイングに挑戦中の生徒さんです
パピー・クリップとセカンド・パピー・クリップの違いに疑問を持ち中
セカンド・パピー・クリップは本来パピー・クリップから
コンチネンタル・クリップやイングリッシュ・サドル・クリップへカットチェンジをする
までメインコートを作り上げるためのスタイルでした
パピー・クリップとの違いはメインコートをコンチネンタル・クリップの様に
丸く仕上げることです
タックアップの前に角を作ることや、前胸の作りを重点的にレッスンしました



ピュアリー★プードルスクールではJKCライセンス取得のお手伝いも致します
一般からの挑戦で最短2年でC級を取得できます
気軽にご相談下さい