2017/07/28

【授業風景】ピュアリー☆プードルスクール

ケネル&ラムクリップ

これ迄進んで来た箇所を整えて、クラウン・イヤーフリンジの裾
テールのポンポンを作りペアのようかは終了しました
まだベビーファーが残る柔らかいコートで、足りない箇所も所々ありましたが
面も綺麗に揃ってアウトラインも綺麗に出ていました


パピー・クリップ(セカンド)

今回は左側片面をトリミングし、これ迄進んで来た右側片面を整えて
愛犬蘭丸くんは終了しました
パーティングラインの角が取れる位置と
後躯とメーンコートがアンバランスになる原因をレッスンしました
セットアップしないと繋げられない箇所もありますので、
セットアップまで完成させたいですね


パピー・クリップ

ベビークラスの仔犬ちゃんです
この頃はクリッパーやハサミの音を嫌がったり、
お顔を持たれるのを嫌がったりしますが、
将来の事を考えて、マナーを教えます
叱るのではなく根気よく教えていきます
マナー入れも含めてレッスンしました


コンチネンタル・クリップ

ロゼットの位置が高く前気味だったこと、
アンダーラインが前下がりになっていたこと
四肢のブレスレットの上部が均等な位置でトリミングされていなかった事などをレッスンしました


コンチネンタル・クリップ

ロゼットの角が取り切れていなかったこと
ロゼットの周りのクリッピングが残っていたのでお直ししてもらいました
メインコートは肩の部分をお直ししました
2時間でセットアップ迄仕上げるレッスンを強化していかないとですね


皆さんお疲れ様でした!

生徒さん随時募集
気軽にご連絡ください